へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

Editorial Boardの件その後

先週某雑誌からEditorial Boardへの誘いを受けました。 

heppokomdphd.hatenadiary.jp

 現在も査読は多く行っていますし、特に負担が増える内容ではなかったのでCV(履歴書)を送って受諾の旨連絡をしていました。すると本日以下の返信が。

Dear Dr. ◯◯,

 

Thank you very much for your agreeing to be nominated on the Editorial Board of “雑誌名”. In the meanwhile the slot has been filled. However we have kept your CV for consideration against vacancies which are likely to arise within 6 months as the terms of existing members expire.

 

Your kind understanding in the matter will be deeply appreciated. 

 

Sincerely,

 

どうやら僕が検討している間に他の人が受諾したようです。複数名に送っていたんですね。半年後に任期が切れる人がいるのでその際の検討候補にします。とありました。

初めての経験でしたので早い者勝ち(勝ちかどうかはわかりませんが?)であることも初めて知りました。半年後はどうなるのでしょうか?なんらかいい仕事ができる縁に繋がればいいのですが。

今回の教訓はCVは常にアップデートしておくべきということですね。英国VISAの申請以降アップデートをサボっていました。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

 市街中心部のセレクトショップに不可思議なTシャツが。あえてマネキンに着せてディスプレイするデザインか??

f:id:heppokomdphd:20171110232555j:plain