へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

英国人は意外にせっかち?

先日指導医と留学後3本目の論文についてのミーティングをしていたところ、'ところでこのまえmajor revisionで返ってきた論文はどうなった?'と。 

heppokomdphd.hatenadiary.jp

その論文は留学後2本めの論文で手応え十分のmajor revisionで返ってきたのでした。

10月9日に返ってきて10月13日にrevision原稿を書き上げて投稿しましたので、まだ4週間弱しか経過していません。英国人はのんびりしていると思っていましたが、意外にせっかちなんですかね?それとものんびりしている人たちに囲まれているがゆえに仕事を進めるためには催促を繰り返す癖がついているのでしょうか?

revision原稿なので初回投稿よりは早いことを期待していますが、1ヶ月半から2ヶ月たっても回答がなければ催促しようと思っていましたので少し驚きました。

でも先日昨年度の論文が一本撃沈(→他誌に投稿済)したのでもちろん早くアクセプトされて悪いことはありません。来週あたりアクセプトされないかなー。

 

heppokomdphd.hatenadiary.jp

今日は小春日和です。顔に当たる冷気で身が引き締まる感じがします。

f:id:heppokomdphd:20171110230412j:plain