へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシュアンドチップスがファーストフードなのか?

もう2ヶ月ほど前になってしまいましたが、帰国を控えて、留学先近郊で行っておきたい所、食べておきたいレストランをリストアップして行っていました。heppokomdphd.hatenadiary.jp 英国料理ならびに英国での外食に関しては喧々諤々の議論があり、美味しい、…

車両売却その後

帰国前には引っ越しとともに解約手続きなど忙しくなりましたが、車両売却に関しては驚くことが多かったです。 heppokomdphd.hatenadiary.jp heppokomdphd.hatenadiary.jp heppokomdphd.hatenadiary.jp heppokomdphd.hatenadiary.jp 走行距離5万マイル以上の…

科研費落選

帰国後本格的な業務開始は4月2日でしたが、4月1日(日曜日)には、緊張するイベントが有りました。若手を含む科研費の内定通知日が日曜日だったのです。 heppokomdphd.hatenadiary.jp 3月最終週には大学職場に戻り、研究室のデスク整理や研究室内の引っ越し…

帰国

2月下旬以降更新が滞ってしまいました。 開始以降帰国予定日から逆算して200記事を目標にしていたのですが、自分の業務、引越などによって目標を達成できなかったことを残念に思います。 3月下旬に英国から帰国し、新年度からは母校医学部の教員として臨床、…