へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

人生初の車上荒らし被害

今朝朝起きて仕事に行こうとドアを開けてみると何だか違和感が・・。

自動車の窓が開いている?困ったなバッテリ上がっていたらどうしようと近づいてみると。

f:id:heppokomdphd:20180119203048j:image

窓が開いていたのではなく、割られていました。中の外付けカーナビが取られていました。

 人生初の車上荒らし被害にあいました。不幸中の幸いと言うかカーナビは渡英後に買ったTomTomというメーカーのもので現品処分のセール品でたしか50GBPくらいでした。

www.tomtom.com

しかしながらいくら滞在期間があと2ヶ月とはいえ、窓が完全に破れた状態で過ごす訳にはいきません。ブルーシートで雨露をしのげるように割れた窓を隠したら、まずは保険屋さんに連絡です。

f:id:heppokomdphd:20180119203059j:image

heppokomdphd.hatenadiary.jp

 日系の中古車店で日本車を購入していて良かったです。しかしながら保険屋さんが契約しているガラス修理業者さんとの連絡は自分でやる必要があります。おそるおそる電話をかけてみると・・。早い早いビュンビュン畳み掛けてきます。全部は当然わかりませんが、昨日のほぼ全集中力を投下して修理日について相談したところ翌日でいいと。

聞き間違いかと疑心暗鬼でしたが、以下のリマインドメールも来ました。

 

REMINDER Your appointment with National Windscreens is booked for 19/01/2018 open. Please phone 電話番号 in the event of any query.

 

思いの外アポイントが早く取れて良かったです。

銀行みたいに待たされたらどうしようと思っていました。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

とりあえず車内と車外のガラスの破片の片付けをします。はあ。

追記:アポイント当日もうすぐお昼ですが業者さんまだ来ません。