へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

クリスマスマーケット

週末の買い出しで中心街に出かけたところ市庁舎の近くの美術館前に観覧車が。

f:id:heppokomdphd:20171119042016j:image

普段は空き地のところですが、周りを見渡すとクリスマスマーケットに伴い簡易的な遊園地ができていました。

f:id:heppokomdphd:20171119042140j:image

人生初の仮設?観覧車は特に怖さもなく、エディンバラの観覧車と同等のものでした。f:id:heppokomdphd:20171119042033j:image

観覧車って仮設できるんですね。さすがにロンドン・アイのサイズではありませんが。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

現在は16時過ぎには暗くなり始めるのでそのころからマーケットは盛況。

f:id:heppokomdphd:20171119042152j:image

ドイツ式のクリスマスマーケットで美味しそうなものがたくさんありました。職場からの帰り道近くなのでしばらくは食べ歩きしてから帰れば夕食の手間が省けますね。