へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

観覧車が好き

唐突ですが観覧車が好きです。見つけたら時間許す時は乗っています。

ロンドンはテムズ川東岸にヨーロッパ最大、世界6位の大観覧車があると聞き、行ってみました。行ってびっくり長蛇の列。

f:id:heppokomdphd:20171027112822j:imagef:id:heppokomdphd:20171027112854j:image

テーマパークよろしくファストパスも売られていました。商魂たくましい。お値段なんと36GBP (^_^;)

現在コカコーラが商標を持ち、夜は赤くライトアップされるらしいのですが、列車の予定もあり、午後乗りました。

乗ってみると確かにいい眺めでしたが、ビッグベンが修繕中は残念でした。

f:id:heppokomdphd:20171027113217j:imagef:id:heppokomdphd:20171027113246j:image

雨が降っていてテムズ川は増水しています。

ゆっくり1週約30分でした。値下げされたらまた乗りたいですが、強気の値段設定でもあの行列なので、無理かな?

英国ではロンドン以外にもエディンバラリバプールで観覧車に乗りました。

エディンバラエディンバラ城リバプールは大聖堂が見え、壮観です。

エディンバラの観覧車はローテクそのもので鳥かごみたいな箱のため、風は入るし、揺れるしかなりスリリング。おススメです。

f:id:heppokomdphd:20171027113916j:imagef:id:heppokomdphd:20171027113936j:image

現在のところ世界2位の観覧車がシンガポール、世界1位の観覧車がラスベガスにあるようです。ラスベガスは学会開催もあるので、狙っています。