へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

ねこカフェ

金曜日はどうにか勤務できましたが、食あたりは思いの外ひどかったらしく、週末もほぼ自宅静養し、今日も仕事に行きました。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

heppokomdphd.hatenadiary.jp

 とはいうもののクリスマス休暇を早めに取るスタッフが多いのか研究室は閑古鳥。普段の7割もいないような気が。

今日はミーティングもなく、論文も投稿前後で止まっているものばかりのため、データ収集のみで時間が過ぎました。

特に急ぎの仕事もありませんので、気分転換に街に出たら初めて気づいたのか新装開店か分かりませんが猫カフェが大盛況。コーヒーを飲みたい気持ちはありましたが、体調と相談し猫カフェはやめました。すごい人気だったなー。

f:id:heppokomdphd:20171218224552j:image

代わりに入ったのはCafe NERO。NEROという名の通りイタリアンコーヒーらしいですが、本部はロンドンとのこと。イタリアンコーヒーは中焙煎で風味優先らしいですが、アメリカーノを頼んだからか違いは分かりませんでした。

f:id:heppokomdphd:20171218230454j:image

 早いもので今年ももうすぐおしまい。1月になったら英国での生活も店じまいを考え始める時期です。研究も大切だけど行きたいところを整理しておかないと。