へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

ブラックフライデー当日

ブラックフライデー当日は普段の過疎が不思議なくらいの人通り。お店の陳列も散らかり気味で日本の年始バーゲンみたいです。

クリスマスや年末年始もセールやるのかな?とりあえず今日は視察のみ。

街が混雑しているからかバスは欠航だらけ。相変わらず定時性が低く、普段の三倍くらいかかってしまいました。少なくとも公共交通機関に関しては安定した品質提供という姿勢は一切感じられません。こんなでいいのか…?ただ、このくらい適当だから社畜化しない側面もあり、難しいところですが…。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

f:id:heppokomdphd:20171125035225j:image

なおロンドン地下鉄の件は無事解決したようです。特に大事でなくて良かったです。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

‘ロンドン警視庁は,捜査の結果,発砲の証拠は何ら確認されず,被害者もなかった旨発表し,警戒態勢は解かれ,地下鉄オックスフォード・サーカス駅及びボンドストリート駅等の封鎖は解除されましたので,お知らせ致します。’