へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

果たして車両売却成立するのか

先日車両売却のため、Tootleというサイトに車両登録番号と走行距離を登録し、オファーを待ちました。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

日本車の7年落ちで走行距離5万マイル以上。日本なら期待できない条件ですが、ダメもとで登録してみた所思った以上の売却額でのオファーが複数件来ました。

さらに自宅にまで車両を取りに来てくれると。そのため、一件のディーラーとやり取りをしていたのですが、途中で整備歴証明書が今回の購入時の時点で既に揃っていないため破談となってしまいました。Tootleは掲載期間が1週間のため、そこで第一回の掲載が終了となりました。サイト側も売却成立で手数料を稼ぐビジネスのため、整備歴証明書が不完全である旨など追記の上、再度掲載することとしました。こちらの希望条件は'次自宅に取りに来てくれること、3月まで乗り、帰国直前に渡すこと'の二点です。

その条件でもオファーがあり、現在交渉中です。今回は纏まればいのですが。渡英後Uberなどに乗車するとよく日本車のことを褒められました。日本車はこちらでは外国車。思った以上に信頼されているようです。引越など出費がかさむ年度末に思わぬ臨時収入になればいいのですが。

f:id:heppokomdphd:20180221070059j:plain