へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

アクセプト後の連絡が来ない

先週決まった2月のベルファスト研究遠征?の準備をしています。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

もう留学期間も残り僅かなので、5月に作成した研究計画書を広げて論文の序論と方法、参考文献を整理して、データを取って解析次第結果を埋められるようにしておこうと思います。おそらく2月にベルファストで画像関係のデータを解析するはずなので、それ以外の臨床データや長期予後成績をどうするかを上司に確認予定です。

また、今日は年始に指示を受けたメタアナリシスがほぼ終わりました。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

 メタアナリシスだけでは少し知見が足りないと判断したので過去数十年の文献を検索し、システマティックレビューを加えて本日上司に提出しました。この論文は序論は共著者である大学院生が担当しますので、早い完成を祈っています。 先週休暇と言っていたけどそろそろ始めてくれたかしら?

heppokomdphd.hatenadiary.jp

 ここ数日気になることは年始にアクセプトされた論文のゲラ刷りなどの連絡が一切来ないことです。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

多くの論文はアクセプト後1週間以内に何らかのコンタクトがあることがほとんどですが、2週間経ってしまいました。もちろんアクセプトは間違いないのですが、論文がいまいち予定通り進んでいないので早く連絡が来てほしいところです。

あせってもしょうがないので粛々と現在の課題を進めていくべきなのは重々わかっているのですが・・・。

f:id:heppokomdphd:20180123015928j:image