へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

2018年最初のアクセプト

今朝クリスマス前に表1個追加のためにMinor revisionとなった論文のアクセプトメールが来ました。2017年にアクセプトされなかったのは残念ですが、手ぶらで帰国しないで済むのはありがたいことです。 

 

heppokomdphd.hatenadiary.jp

これで現在抱えている論文案件は 

I) 留学業務:投稿前の画像関係の論文二編。一編は最終確認待ち、もう一編は指導医提出直前

II) 日本の所属大学の研究:恩師の研究お手伝い。順調に進行中

III) 昨年度の病院の研究:一編Major revision後査読待ち、二編数誌Reject後投稿し初回査読待ちになります。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

 特にIII)のMajor revision後のアクセプトを心待ちにしています。

今日なんとなくその他のIII)の投稿中の二編の論文ホームページを見たところ嫌な予感が・・・。これから実験なので明日以降また見てみたいと思います。

f:id:heppokomdphd:20180108213320j:image

 月曜日の朝は飛行機雲も忙しそう・・。