へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

近所の銀行が閉店

先日アパートの近くのスーパーやレストランが並ぶ通りを歩いていたらよく使うATMの銀行が来月で閉店と。

この半年で2店舗目の閉店になります。

それ以前にもBarclays銀行の跡地がありました。インターネットで調べるとHSBC銀行もかつてはあった様子。人通りも多く、バスの乗換えなど栄えているように見えますが、ペイしない場所なのでしょうか?

僕の口座を開設してくれたTSB bankは今のところ大丈夫そうです。頑張れTSB。

TSBはオンラインアプリも便利で、オンライン振込も手数料がかかりません。結果的にですが使いやすい銀行でした。

www.tsb.co.uk

heppokomdphd.hatenadiary.jp

ちなみにこちらではATMの手数料が無料のようです。どこのATMを何時に使っても手数料がかかったことはありません。

しかし例えば50GBPおろそうとしたときに20GBP×◯枚じゃないと受け付けませんよとはねられることはよく有ります。先日も50GBP×◯枚ほしいところを機械に断られました(T_T)。こんなところにも融通がきかないお国柄が・・。

f:id:heppokomdphd:20171010012325j:plain