へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

近所の教会が売りに出されていた

通勤途中にある教会が最近売りに出されていました。確かに庭は雑草だらけだし、日曜日に礼拝をやっている様子もなく、静かな感じでした。後継者がいないのか?はたまた寄付で運営ができなくなったのか?

住居あるいはオフィス用と看板に書いてあります。教会をリフォームしてそのように使うのが英国流なのでしょうか?毎日通る場所なので経過を追いたいと思います。

f:id:heppokomdphd:20171006021730j:image