へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

美味しい中華料理屋さん発見

最近実験の兼ね合いで病院だけでなく、工学部に出入りしています。

総合大学の工学部に足繁く通うのは初めての経験で悪戦苦闘しながらも楽しんでいます。問題となるのはお昼ごはん。

当然英国なので外食はハズレが多く(失礼)、お弁当を持参できない日は午後のやる気の生命線を握る大切なことです。

病院で仕事をしているときは近隣のアイリッシュパブでフィッシュアンドチップスをよく食べていますが、今回工学部の近くに美味しい中華料理屋さんがあるという情報を日本人の方から(ここ重要)聞きました。

heppokomdphd.hatenadiary.jp渡英してから偶然知り合った工学部の先生で仲良くしていただいているため信頼できる情報です。

今日早速行ってみると・・・。

屋号は'家’。となりに'HOME'と記載が・・・。不安感がたっぷり(;・∀・)

f:id:heppokomdphd:20171128013925j:image

しかし入口のドアには中国語の記載

f:id:heppokomdphd:20171128013932j:image

入ってみるとここはびっくり東アジア。

お客さんは東アジア人のみでした。日本人の奥様会?も行われていました。今日は初めてのため無難に海鮮チャーハンと空芯菜炒めを頼みましたが・・美味しい!!これは英国滞在バイアスではないはず。

 f:id:heppokomdphd:20171128013944j:image

なぜ渡英後8ヶ月もここに出会えなかったのでしょうかOrz

タイ料理で延命していた生活に光が差し込んだ瞬間でした。

これから毎日工学部で実験でもいいです。食事に関しても最後まで探究心を失わずに行かなければならないと再確認しました。次回は辛い料理も挑戦します。