へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

やっぱり日本ほど治安のいい国はない

地元紙を読んでいると近隣のTeaching Hospitalのバス乗り場で男性が急に殴られて怪我をしたとの報道が。

The ◯◯-year-old victim was assaulted by another man at around 7.15pm on Saturday, November 18, on a bus outside ◯◯ Hospital.

He was left with what the police described as “significant” injuries and he ran from the bus in the company of a woman.

 Police is asking for the public’s help in identifying the two people pictured and would appeal for them to come forward.

日本では夜7時に盛り場以外で急に殴られる危険はほぼないかと思います。渡英後治安が思ったよりもいいとは感じていますが、油断大敵です。僕が通勤している病院ではありませんが、近隣のため心配です。ばっちりバス内の監視カメラに顔写真撮られていますから逮捕されるとは思いますが・・。

f:id:heppokomdphd:20171129011226j:image

先日普段と違う道を歩いていたらステキな教会発見。ふらり偶然新しい建物に出会うのは楽しいですが、この辺りも夜は客層が変わります。気をつけて毎日過ごさないと…。