へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

朝から台風みたいな天気

f:id:heppokomdphd:20180124183431j:plain

朝から強風と強い雨の音で目が覚めました。ニュースを見てみるとイングランド北部で強風大雨警報で河川氾濫警戒地域も出ているとのことでした。

強風は時速70-80マイルも記録されているとのことで通勤途中も渋滞がひどかったです。今日は外出を控えておこうと思います。なお、今回のストームはStorm Georginaと命名されているようです。台風◯号とかじゃダメなんでしょうか・・?名前じゃあとで照合しにくいような気が。

heppokomdphd.hatenadiary.jp