へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

まだ車上荒らし犯が狙っている?

 2月に入りました。1月下旬いっとき暖かくなったので寒さのピークも過ぎたのかと感じましたが、ここ数日また寒い日が続きます。

2週間ほど前に被害にあった車上荒らしの件ですが、近隣の方と世間話をしたところ、ここ数ヶ月で通りを挟んで半径百メートルほどの範囲で僕を含めて三件の被害があったようです。不動産屋さんでも基本的に治安のいい地域と聞いて借りた物件ですが、修理業者さんの話では他地域から遠征してくる車上荒らし犯がいるらしいと。

heppokomdphd.hatenadiary.jp

heppokomdphd.hatenadiary.jp

 物騒で嫌だなーと思っていたら一昨日深夜就寝前に自動車のアラームが鳴っています。慌てて自分のクルマを見ても特に問題なし。同じ通りの数百メートルほどに路駐してあるクルマのアラームが鳴っています。幸いなことにガラスが割られてなどはいませんでした。ひょっとしたら犯人が退散した後?まだまだ用心が必要なようです。

車内にうっかり忘れ物をしないように。

f:id:heppokomdphd:20180202205024j:image

先日ガソリンスタンド隣接のコンビニ的な店舗で気づいたこと。英国ではガソリンスタンド隣接の店舗が日本のコンビニ的な役割を果たしていますが、何故かプロテインが売っています。プロテインシェーカーは日本のものよりも遥かに大きく、800mlや1000mlのものも。あまり英国人にマッチョ思考を感じたことはありませんが、自衛のために必要なのかもしれません。