へっぽこMD-PhD英国留学日記

2017年から英国に留学しています。渡英までや英国での生活で苦労したことを備忘録的に書き残すとともに、英国留学に興味のある方の参考になれば幸いです。

黄金のポスト

めっきり寒くなったきた11月最終週末です。

買い出しでクリスマスマーケットに出かけ、市庁舎のあたりを散歩していると黄金のポストを発見。普段の赤いポストが黄金になっています。

f:id:heppokomdphd:20171127065841j:imagef:id:heppokomdphd:20171127070143j:image

よく見ると地元出身でロンドンオリンピックで金メダルを獲った選手を記念するためのポストのようです。当然ポストとしても現役。

英国は郵便局がRoyal Mailに民営化されていますが、なかなかおもしろいアイディアだと思いました。日本の記念切手みたいですね。縁起が良さそうなので何か書留以外の郵送物があったらこのポストを利用したいと思います。

体感気温としては東京の真冬より寒く感じるようになってきました。でもこちらは高層ビルがないからかビル風が無いのは助かります。

f:id:heppokomdphd:20171127070011j:image